■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは。
埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。
では予告通り「ホームページは見た目重視したい!だけど中身も気になる!」の巻きです。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
うんうん。すごくよくわかります。
やっぱりおしゃれな方が売れそうですもんね。
しかしおしゃれすぎるが故の落とし穴もあって、
となると、実はお客様はすぐに離脱してしまいます。
せっかくホームページにたどり着いてくれたのに、理解してもらえず離脱されてしまうという何とももったいないことに。。。
でも大手とか有名店はすっごいおしゃれなホームページなんだけど、とおもいますよね。
大手や有名店は知名度があり、すでにお客様の信頼を勝ち得ています。
そもそも会社名やお店の名前で検索してホームページにたどり着いたお客様なんです。
当然、必要な情報が得られるまでホームページ内に滞在してくれます。
はじめにこだわるべき見た目は、自社の強みがわかりやすいかどうかだと思います。
ですよね。
ホームページで中身がしっかりしているってどういうことかというと、
強みや思いをしっかりとお伝えし、お客様の印象に残ることができれば、問い合わせにつながる確率が上がると思います。
おしゃれなホームページという評価は、誰かに見てもらえてはじめて得ることができるもの。
だから、まずはホームページにたどり着いてもらえるようにSEO対策をすること。
そして、「とにかくおしゃれに」「他にないデザイン」などと見た目を追求するよりも、たどり着いてくれたお客様のホームページ滞在時間が少しでも長くなるようにすることが大事だとobaちゃん思います。
とあるカフェに行きました。
「おしゃれだったね~」
「おいしかったね~」
リピーターになるとしたらどちらですか?
カフェというのは基本的におしゃれなもんです。
だから、「おいしかった」ほうが中身のあるカフェということになり、また行きたくなるのではないでしょうか。
アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています。
そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
最新2024.01.11