売れる営業マンが1,000人いれば....

株式会社アクセスアップ
代表取締役 富井清和

株式会社アクセスアップ代表の富井と申します。この度は、当サイトにご訪問いただき誠にありがとうございます。

弊社はホームページ制作業者として、”お客様自身が儲かるサイトに育てる!”を支援するをモットーしています。

ホームページをうまく活用できずにお悩みの企業様に、身近で力強いパートナーとし、これまで蓄積されたノウハウを惜しみなく提供する。そして、大規模なバーチャル営業部隊を備えた会社へ変身していただきたいと考えているのです。

トップセールスマンの接客術を備え、同時に数百~数万のお客様対応をこなし、24時間365日無休で働くにもかかわらず、昇給や残業手当ては不要。売れる"バーチャル営業マン"を1,000人作りませんか!

もう、広告や営業代行は不要。自力経営可能な力が備わります。私たちがそのために必要なサービスを提供いたします。

自分や家族を大切にできない奴が誰を守れるんだ!

40歳の頃、元請頼みの営業体質によって自力再建できず、会社も家族も全て失いました。

  • 40歳を迎え破産直前の私に友人が大声で怒鳴ったこと。
  • 債権者集会で"針のむしろ"に座る体験をしたこと。
  • 離婚によって子供達とサヨナラをした瞬間。

10年以上が過ぎた今でも、あの出来事は忘れることができません。

倒産破産のキッカケは販売不振です。自力再建すできなかった原因は、下請中心の営業スタイル。つまり経営者としての甘さと言えるでしょうか。

”私を含め数人の管理職や事務員が存在し、さらに事務所や倉庫の高い家賃。仕入れや現場の人件費以上は確保が難しい安価な仕事が増え、赤字が続きました。

規模を縮小し、それでも補えない分は借り入れでつなぎます。しかし悪い流れに歯止めは利かず、経営難の噂は広がり社員の離職が続く。それによる人手不足で納期が遅れる。資金繰りはますます悪化するのです。やがて銀行にはリスケを断られ、ついに資金ショート。3億円の負債を抱え破産。全てを失ったのです。”

あれから10年以上が過ぎました。

制作会社として再起したわけですが、数年前から私たち制作会社には、会社案内のキレイなサイトを作りたい相談などありません。当時の私のように下請け仕事に悩み、直販営業を目的にした相談ばかり。社長の人脈頼りでは厳しい営業課題の解決に、自力経営できる直販営業に切り替えたいニーズが増えているのです。

ところが現実は、毎年70%以上の会社が赤字決算に陥り、経営者報酬が捻出できるのは、全企業の5%にも満たない。中小企業の大半は、販売不振に悩んでいるとか。自分の家族を幸せにするため、課題だった営業力を強化したい!その夢はホームページでは現実化しないのでしょうか。

人が集まるホームページが儲かる!

ホームページ化されたモテモテ営業マンが大活躍し、莫大な集客数を獲得。人が集まるホームページを作ることで、経営課題を解決した事例が存在しています。

ホームページのアクセス数は1日1,000件以上。どんな車種名で検索しても上位にランク入り。結果、専属オペレーターさんが2名も必要なほど注文が入るのだとか。

ホームページのアクセス数は1日800件以上。あらゆる染みの原因で検索しても上位にランク入り。全国のアパレルショップや美容室、もちろん個人から毎日数件の依頼が。最近テレビでも紹介されてましたね。

ホームページのアクセス数は1日800件以上。あらゆる楽器とそのメーカー名で検索しても上位にランク入り。有名オーケストラや劇団、全国の学校や団体から毎日数件の依頼が。

自分のために一生懸命やってくれる会社を選ぶ!

童話「北風と太陽」のとおり、ピューピューと商品の良さを訴えても売れない。お客様の心を開くことが大切。

売れる営業マンは自分を売り、お客様との信頼関係を築くことから始めるもの。

趣味や昨日の出来事から始まり、話しやすい雰囲気を作った上で、悩みを聞き、その解決策を提案します。さらに、相手の表情や態度に応じて話す内容も変える。「いくら?」と尋ねられると直ぐに答え、比較や分割払いについてもサッと資料を取り出しスムーズに対応する。その場の空気を読み会話をつなぐのです。

一方、売れない営業マンは、カタログを淡々と読み上げ、一方的に"説明ノルマ"を果たすだけ。買わされると感じると逃げるのが客心理であることをわかっていない。

ホームページも人気サイトを目指して作らなければ集客できず、いくらデザインが良くても売ることはできません。見込客は、いろんな悩み言葉で検索し、期待通りの回答を用意してくれるサイトを探します。

あらゆるパターンの解決例に専門性や愛を感じ、人気サイトとして拡散されるのです。

また、ホームページは一見さん相手。費用に関する情報は欠かせません。お金の問題は、最初に確認しておきたいと思うのが客心理。しっかり抑えておかなければなりません。「親切で丁寧な対応。安心してお願いできそうだ!」など、安さではなく、貴社にお願いする理由を用意するのです。

心を開いてくれる信頼関係作りを優先すること。これがモテる営業サイトになるポイントです。

集客も受注数も、かけた手間の度合いで変わる!

制作会社任せで決して売れるサイトは作れない。それができるならホームページ制作会社などしないのです。

有名な料理人がいくら頑張っても、母親の手料理には勝てないのだとか。

私たちは、安心して見たくなる情報と様々な疑問を解決する回答を備えた「愛あるホームページ」こそ、売れる営業マンだと考えています。

中身の素材を用意したり、作るのは大変です。まるで母親のように愛を注ぐには、手間を惜しんではいけない。業者任せにして儲かるサイトなどできないのです。成功には貴社自身の愛ある労力が欠かせません。

前述の成功例では、いずれも数ヶ月かけQ&Aや事例を整理し、1,000や5,000にも及ぶ大量のページを作成しています。惜しみない手間の代償として、キーワード検索から1日に1,000件程のアクセス数を誇る営業サイトを生み出しているのです。

売る人と買う人。互いの理想にマッチした出会いを作りたい。これが、私たちの考えるホームページの理想的存在。両者が出会えて良かったと思うキッカケに、私たちがお手伝いしたホームページが存在する。これほど光栄なことはありません。

儲かっている会社の強みは集客力。手間をかけた分だけ報われるのです。成果は見る人への愛情度合いで変わります。

 

営業・販売面でお悩みの際は、過去の成功事例を元に、より具体的に解決策をご提案いたします。世界にひとつしかない愛あるホームページで、地域No.1を目指しませんか。下請けから脱却し直販で大きな収穫を上げる会社にしましょう。とことんお手伝いいたします。

お気軽にご相談ください。

プロフィール

1965年大阪府生まれ。

1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わり、船井総合研究所との共同セミナー講師、東京商工会議所中央本部IT部会委員を務める。2005年には、ISMS情報(セキュリティマネジメントシステム)認証と東京都経営革新計画承認も取得。

2006年上場企業へ事業を譲渡するも倒産。1年の準備期間を経て2008年に株式会社アクセスアップを杉並区で設立。地域密着型企業を目指し、杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や荻窪法人会、武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。現在は、埼玉県や神奈川県にも営業範囲を拡大。2013年からはネット通販事業を開始。

趣味は、愛車クラシックミニでのドライブ。料理とカメラ。野球観戦(阪神タイガースファン)。愛読書は、浅田次郎の小説とロバート・B・パーカーの探偵スペンサーシリーズ 

【代表的な実績】 「B'z」アルバムプロモーションサイト / 「SPEED」公式グッズ販売サイト /「新日本プロレス」チケット販売サイト / 「J-WAVE」インターネットラジオ / 「シュローダー投信投資顧問」公式サイト /「ボルビック」プロモーションサイト / 「ジェイ・スポーツ」公式サイト /「日本自転車振興会」公式サイト       その他、上場企業含め1,500社以上の実績

継続したサポートでビジネスを楽しく

ビジネスの継続と成長を願い、弊社では創業以来10年間で30回以上の勉強会を行っています。これは、常に変化を続けるGoogleのSEO対策やユーザーのネット利用状況を捉え。何をするべきかの情報提供とその実践を目的にした会です。

ブログやSNSからの集客導線を作る

スマホで更新を簡単にする方法

検索による集客と成約率を上げる方法


会社概要

ビジネスを面白く、やわらかアタマで長~く続く会社に

成長や毎日の行動こそ、ビジネスの可能性を最大化するものである。新たな課題にも果敢にチャレンジする前向きな心を持ち、零細企業らしくちょっとズルい程度の発想力を磨くことを忘れず、ビジネスを面白く長~く続く会社を目指し、自分が楽しいと思うスタイルで行こう!

基本情報

会社名 株式会社アクセスアップ
代表者 富井清和   >instagram  >facebook
設立 2008年05月15日
住所

〒167-0051 東京都杉並区荻窪4-20-18 星野谷ビル2F

資本金 5,000,000円
電話番号 03-6666-5781
FAX番号 03-6666-5783
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 荻窪支店
資格許可 電気通信事業 A-21-10823
事業内容
主要取引先
  • 株式会社WEBマーケティング総合研究所
  • 株式会社大塚商会
  • GMOインターネット株式会社
  • GMOメイクショップ株式会社
  • GMOイプシロン株式会社
  • ヤフー株式会社
  • U.T.S INTERNATIONAL株式会社

アクセス

〒167-0051 東京都杉並区荻窪4-20-18 星野谷ビル2F

東京メトロ丸ノ内線・JR中央線「荻窪駅」南口より徒歩3分

※お車の場合は、近隣コインパーキングをご利用ください。