中小企業らしさとは?価値の差別化を伝える

ネットを使えば同じ世界観を持つ人達とつながる

起業の大きな理由は自己実現

だから、差別化要素は自分

私たちは車好き。ただ好きなだけでなく、全国の同じ車に乗る仲間とつながり、悩みを相談したり、嬉しかったことを共有する。出会いのキッカケが車であって、同じ世界観を持つ人達とつながることでした。

仕事や性別、年齢は関係なく、そのつながりはどんどん広がり、親戚や兄弟より会う機会が多い親密な関係が生まれています。

ベンツに乗ると、人に勝った感じがする。でも隣にベントレーが来ると...。上には上がいる。注目される大企業や有名な人のマネをしていては、実は満足しないことを倒産・破産で知りました。

私たち経営者が起業時に抱いていたのは自己実現。自分の存在、会社の経営力を認めてもらうこと。

iphoneやMacを開発したアップル社を成長させたスティーブ・ジョブズは、"「何をするのか」を決めるより、「何をしないのか」を大切にした!"と、他人と比較したり、イヤなことに時間を費やしたり、上手くやろうとする必要はない。人生は楽しむためにあるもの。苦しいことをやる暇などないのだと教えてくれました。

起業時に思い描いていた夢を実現しましょう。夢に向かって生きる様子は、人に勇気を与え、きっとたくさんの人が集まるはず。それがブランディングでありWebマーケティングの魅力なのです。


中小企業らしさで売る!そのやり方

ブランディング

激安や商品性能がセールスポイントならどこでも手に入る。私たち中小企業が選ばれる理由とは...。

WEBマーケティング

SNSが普及したことで買い手に変化が生まれ、問合わせの決め手がSEOの順位ではなくなっている。

その先の暮らしをイメージできるか

集客は、自分の世界と時代に適応する手法で共感や心の満足が得られた結果。

お問合せはこちら

ご予約はお電話・メールにて受け付けております。

お電話でのお問合せはこちら

03-0000-0000

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

詳細はこちらへ
詳細はこちらへ
詳細はこちらへ