長~く続く会社へ

自分の世界と時代に適応する手段

私たち中小企業が抱える最も大きな課題は営業。ところが、目の前に客がいて説明できる集客ができてこそ成立します。

この問題を解決する方法が、ブランディングとWebマーケティング。

日々仕事を楽しむ様子や客の体験は、その先の暮らしがイメージできる。自分の世界と時代に適応する手法によって、共感や心の満足の反応が得られる。集客とは良い反応が生まれた結果なのです。


ブランディングは長期間通用する集客要素

安価で購入できる点は買い手にとってメリットであるものの、集客の決定打になるものではありません。

より安いライバル店や資本力のある有名店があれば奪われてしまう。数年前に流行語大賞にもなった"インスタ映え"するシーンやモノも同じ。もっと見栄えするものがあれば、そこへ流れてしまうのです。

価格や見栄え的なことは、長期に渡り通用する武器とはなりません

ブランディングは、言動や行動の決まり事。高い品質にこだわるブレのない判断や行動。そして一体化した組織力は、魅力に感じてもらえる中小企業ならではの集客要素。

長期に渡り通用するものです。

ブランディングでできること

ブレない判断や行動の軸

サービス品質の向上

高い利益を生むサービス実現


Webマーケティングなら直販の力が備わる

私たちは長年、元請けからの脱却を願う中小企業を応援してきました。それは、Webマーケティングなら、他人をあてにせず新規客が開拓できる直販の力が備わるから。企業の強みとは「自社で新規客開拓できる力」を持つことであり、「商品開発力」と同等に企業価値となるものだと考えているからです。

景気やブーム。元請けの経営状況に左右されず、また、結果に対して改善する気も起こる。「仕入れ商品」を扱う会社には、営業力は欠かせないものであり、営業マンや広告活用に比べ低コストに運用できる手法であることは、この10~15年で証明されているだけに、導入とその強化を勧めてきました。

まるでテレビ放送局を持つかのように、ホームページやブログ、SNSを介して24時間365日ずっとオリジナル情報の発信によって直販できるのです。

Webマーケティングでできること

低コストでの新規客や人材の獲得

直販の力が強みになる

固定客(ファン)が増える


長~く続く会社へ

ビジネスの成功は、多くの人に共感されること。これが私たちが思う会社経営のあり方です。

過去、集客や後継者問題を解決し長く続く会社は、ブランディングと時代に適応した営業を行ってきました。

 

  • 自分がどう思うのか、だからどんな行動をとるか。
  • 世界観がまとまれば、その行動を写真に収めるだけ。
  • 発信することでそれが実現するのだと考えています。

 

好きなことを好きにやる!社長の働き方を改革し、心地良い生き方に。....そして、起業当時を思い出し、柔らか頭と行動力を備える。

共感いただける人達とともに、毎日が楽しく充実したものになれば最高だと思っています。

お問合せはこちら

ご予約はお電話・メールにて受け付けております。

お電話でのお問合せはこちら

03-0000-0000

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

詳細はこちらへ
詳細はこちらへ
詳細はこちらへ