■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは。
埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。
今日は「ホームページリニューアルの注意点は?自分でもできる?」の巻きです。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
以前にも話題に挙げたことがあるホームページリニューアルについて。
リニューアルが必要なことは前にもお伝えしました。
そして、リニューアルの際の注意点について、以下に挙げてみます。
1. 目的を明確にする
リニューアルの目的を明確に定義しましょう。例えば、ユーザーエクスペリエンスの向上、集客力の向上、ブランドイメージの強化などです。
2. お客様の立場になって考える
ターゲットとなるお客様がわかりやすく使いやすいナビゲーションを導入しましょう。
3. レスポンシブデザインを採用する
お客様が様々なデバイスでアクセスすることを考慮して、レスポンシブデザインを採用しましょう。これにより、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスからも快適に閲覧できます。
4. コンテンツを見直す
リニューアルにあたって、既存のコンテンツを見直し、必要な情報を整理しましょう。必要な情報を的確に伝えるためにも、コンテンツのクオリティを高めることが重要です。
5. SEOを考慮する
検索エンジン最適化(SEO)を考慮して、ホームページのリニューアルを行いましょう。適切なキーワードの選定やメタタグの最適化など、SEOの基本的な要素を組み込むことで、検索エンジン上での表示やランキング向上につなげることができます。
不可能ではないと思いますが、、、
デザインだけリニューアルしたいのであれば、写真や色味を変えたりなどご自身でできると思います。
ただ、お客様にとってわかりやすい導線で構築しなおしたり、集客強化したいという目的になってくると、やはり専門家に相談された方がいいと思います。
あなたが普段当たり前に使っている言葉は、お客様にとっては身近な言葉ではなかったり、実際に検索に利用される言葉ではない可能性があったり。。。
いろいろと内部では気づけなかったことに気づいて提案してもらえます。
いずれにせよ一番大切なのは、リニューアルの目的です。
これを明確にして、その目的に強い専門家を探して相談されてみてはいかがでしょうか。
専門家に相談することで、気づけなかった修正点や目的への近道になるとobaちゃん思っています。
提案された内容が自分でできるようであれば早速取り掛かってみる。
ちょっと難しい、自分でできそうだけど時間がないなぁ、という場合には専門家にお願いする。
いずれにせよ、ホームページの作りっぱなしはもったいないですよ~。
アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています。
そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
最新2024.01.11