GW期間中の休業日のご案内

誠に勝手ながら「2024年4月27日(土)から2024年5月6日(月)まで」GWの休業日とさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

※休業前にいただいたお問い合わせも回答は休み明けとさせていただくことがございます。
※休業期間中もメール・フォームなどでのお問い合わせは可能です。

「ホームページって結局お金かかるならどう選べばいいの?」所沢市のホームページ制作会社のブログ【女子社員の独り言】

ホームページって結局お金かかるならどう選べばいいの?

こんにちは。

埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。

今回も予告通り「ホームページって結局お金かかるならどう選べばいいの?」の巻きです。

よろしくお願いします。


自作の場合

自作の場合は、前回のブログ「独自ドメインってなに?レンタルサーバーも必要なの?」書いたように、

発生する費用として独自ドメインとレンタルサーバーがあります。

なるべく安いものを選ぶということが基本になるかと思います。


制作会社へ依頼の場合

制作会社へ依頼の場合は、

  • ホームページ納品後、自分たちで修正やページの追加など無料で更新ができますか。
  • 操作サポートはありますか。(電話サポートがあるところが好ましい)
  • しっかりとしたマニュアルもWEB上に用意されていますか。
  • 初めて電話した時、その制作会社の対応は安心できるものでしたか。

これらも選考基準に入れてみてください。

 

気になる制作費については、ここで一度に書くのは無理なのでまた改めて。


obaちゃんはこう思うの

ホームページっていうのは作って終わりじゃないんです。

内容をタイムリーに修正・追加し、更新して育てていかないといけないんです。

作ったホームページをより多くの人に見てもらうためのの努力を続けなくてはならない。

特に、同業他社がたくさんいるのであればなおのこと。

なので、納品後のサポートや長い付き合いになるであろう制作会社の対応って大切かなと思うんです。


次回予告

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ということで、次回は「ホームページ作成費用の高いのと安いのの差はなに?」です。

では、また。

obaちゃんでした。


成功へと導くストーリーを作り出します

アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています

そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。

 

Googleキーワード検索で上位表示の実績多数

集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。

 

どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!

ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。

東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

受付:平日10:00~18:00

0120-978-889

お問い合わせ

代表 富井 清和

ホームページ制作に関するお問い合わせはお気軽に。

お電話でのお問合せはこちら

0120-978-889

メールでのお問い合わせは24時間365日受付しております。