自動車販売業の ホームページ制作事例「ABCBLOG」所沢市

GW期間中の休業日のご案内

誠に勝手ながら「2024年4月27日(土)から2024年5月6日(月)まで」GWの休業日とさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

※休業前にいただいたお問い合わせも回答は休み明けとさせていただくことがございます。
※休業期間中もメール・フォームなどでのお問い合わせは可能です。

中古車販売業のホームページ制作事例

中古車販売業のホームページ制作事例です。

ホームページ制作のポイント

株式会社オートガレージ122
押山和義 社長

ライバルと同じ手法で戦うわけにはいかない

世界的人気の商用車トヨタハイエース専門店として、福祉車両や遊び車など、その特性を活かしたバリエーション毎に、中古車販売・レンタカー・カスタムがビジネスモデルのオートガレージ122様。

『自動車業界専門の制作会社と付き合っていたが、日々結果を見ているうちに、パターン化された表現しかできないWebサービスの限界を知った。

ゴールは決まっている!ゼロの掛け算は永遠にゼロということも知っている。ライバルと同じ手法で戦うわけにはいかない。

独創的な戦法でなければ生き残ることさえできない我々には、"蟻で像を倒すほどのアイデア"が必要だった。』

クルマ関係は、インターネットによって成長した業界ではあるものの、同業者との厳しい競争が存在する業界。その中でも商用車に絞るなど、独特のビジネス戦略を続けるオートガレージ122 押山社長にWeb活用について伺ってみました。


ホームページのアクセスは1日1000件

投資リスクが低く、スピーディに改善できるのがWebの魅力

『すべてが成功しているわけではない。決して上手く行っていると言えないサイトもあるが、他の営業方法に比べると投資リスクが低く、スピーディに改善できるのがWeb活用の魅力。』

アクセス数を増やし問合わせ数の割合を高めるため、日々アクセス解析を行い課題を発見。スピーディーに改善され続けています。

サービス毎にそれぞれ独立したサイトを制作。現在は14のサイトが稼動中で、それぞれ1,000件/日前後のアクセス数を達成。合計で1日に1万件近い集客によって、毎日数件の問合わせが全国各地から集まっています。

『これまで年間1千万円近かった広告費がレンタルサーバ代だけに抑えられるようになったことで、その利益分をWebの改善や新規開設に回せることができた。』

期待通りの成果を上げるには、手を掛けて育てる意識は必要だという押山社長。


自分の手でする”毎日の更新”は欠かせない!

当初は事例更新用の写真撮りからサイトの更新。SEO対策に関する学習を含め、押山社長自らが運営業務に取り組んでいた。

『今では専門スタッフに任せていますが、それでも"毎日すべてのサイトとFacebookの更新を行っています。"とにかく、自分達で更新することが最も重要。』

中古車業界は、カーセンサーやGooなど大手サイトがビッグキーワードで上位を占める。レンタカーやリースも同様。

『広告は掲載期間が終われば消える。自分たちの更新したものはずっと残る。”残る”ことの大切さを知って欲しいですね。』蟻が像を倒すという実体験をしている押山社長らしい言葉。

インタビューの日もまた14ページを更新。ネット上に14人の営業マンを送り込んでいた。

 

サポートが充実している身近なパートナー

自動車販売業の ホームページ制作事例「ABCBLOG」所沢市

人気車種ゆえに、他業種に比べ強力なライバル会社が多い中、総アクセス数1日1万件に及ぶサイト群が、新規客獲得に奮闘している。

『維持費も更新も簡単なシステムを使い、可能性を最大化できる発想をカタチにする。苦しい経験をしたからこそのアイデアマン。

身近な存在としてサポート体制がしっかりしているABCBLOGは、心強い味方なパートナー!』

 

■株式会社オートガレージ122 様(埼玉県さいたま市)

【運営サイト】トヨタハイエースの新車販売 / 福祉車両の新車・中古車販売 / トヨタウェルキャブ(新車・中古車販売) / プリウス/ヴィッツ/アクアのリース販売・レンタカー / ハイエース・キャラバン中古車専門店 / 福祉車両の自動車リース / 介護タクシーの開業と営業支援 / マイクロバスのレンタカー / 福祉車両のレンタカー / マイクロバス・福祉車両の買取 / 軽作業求人情報 / 新車オートリース / ハイエースの新車オートリース / マイクロバスの新車オートリース

お問い合わせ

代表 富井 清和

ホームページ制作に関するお問い合わせはお気軽に。

お電話でのお問合せはこちら

0120-978-889

メールでのお問い合わせは24時間365日受付しております。