迷惑メールや詐欺メールの対策は何かある?

X(旧Twitter)の投稿をホームページに埋め込めますか?

こんにちは、

アクセスアップの富井です。

いつもブログお読みいただきありがとうございます。

 

「昔から続けている"X(旧Twitter)"の投稿をホームページに埋め込みたいのですが、できますか?」

ここ数年、ファンの囲い込みとサービス改善のヒントをもらう目的で"X(旧Twitter)"を運用する会社が増えています

単に"X"で集めたユーザーをホームページに誘導する集客の目的だけでなく、ホームページにタイムラインを表示させることで、それを見た人が"X"のアカウントがあることを知りフォローやコメント。リツイートをしてくれる可能性を狙ってのこと。

さらに、その改善されたサービスに魅力を感じてもらえば、投稿が拡散され効果的に反響につなげることもできます。

 

ただ、ホームページに埋め込むには、イーロン・マスク氏によって買収後、いろいろ仕様変更が相次いでいるので「表示されない」などの問題が多く発生しているようなので注意が必要です。

迷惑メールや詐欺メールの対策は何かある?

【著者プロフィール】 

株式会社アクセスアップ/富井清和

1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。


"X"活用で失敗したいために...

"X"はリアルタイムな情報の共有やコミュニケーションが行えるため、拡散力が高く他のSNSに比べて"バズり"やすいのが特徴。

そのタイムラインをホームページに埋め込むのですから、特に相手を傷つけるような投稿は避けたいものです。

くれぐれも投稿する内容は、事前に何人かで確認することをおススメします。

【"X"の特徴】
  • 「ツイート」・・・140文字以内の短いメッセージを投稿できる。この短いメッセージが特徴であり、ユーザーは自分の考えや出来事を即座に共有することができます。
  • 「フォロー」・・・他のユーザーをフォローすることで、そのユーザーのツイートをタイムラインで見ることができる。有名人や専門家など、興味のある人々をフォローして情報収集や交流を楽しむことができます。
  • 「ハッシュタグ」・・・ツイートにはハッシュタグ(#)を付けることができ、特定のキーワードやトピックに関連するツイートを見つけることができます。これによってあらゆる情報を見つけやすくなっています。
  • 「リツイート」・・・他のユーザーのツイートを自分のタイムラインに共有することができます。好きな情報や面白いツイートを他の人とシェアすることができます。

タイムラインの埋め込み方法

それではいよいよホームページへ"X"の埋め込み方法をご案内します。

この方法を取り入れることで、上に図のようにトップページ中に"X"のタイムラインが表示されます。

 

まず、

  1. "X"の公式ページにアクセスし、最下部にある「ポストを埋め込む」をクリックします。
  2. 表示されたウィジェットの作成ページに自分の"X"の貼り付けコードを生成。
  3. 次にホームページにHTML部品を設置。そこに「2」のコードを貼り付けます。

これにより、タイムラインがホームページに直接表示されるようになります。

超簡単ですね~。

また、コード中に記述されている高さやテーマ(明るいか暗いか)を任意で指定すると、デザインをカスタマイズすることができます。

ウィジェットとは...

ウィジェットとは、ユーザーがホームページに埋め込むことができる小さなアプリケーションです。

これを使うことで、ホームページにサクセスした訪問にリアルタイムで最新のツイートやフォロワー数などの情報を表示することができます。

まとめ

如何でしたか?

今日は、「X(旧Twitter)の投稿をホームページに埋め込めますか?」と題してお送りしてきました。

"X"でなくとも運用するSNSのタイムラインをホームページで表示することで、双方を行ったり来たりする可能性が高まり、ユーザーの関心度を引く機会が増やせます。

ただ、ホームページへの埋め込みは簡単にできるものの、そのSNSからの何らかの制約により、一部のカスタマイズができない可能性があります。

また、冒頭で触れたように会社の体制に変動があるため、ちょこちょこ仕様が変わっていることも知っておく必要があり、定期的に公式サイトや誰かのブログで確認するようにしてください。

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