【年末年始休業日のお知らせ】
2025年も皆様にはお世話になりました。
当社では、年末年始休暇の期間を以下の通りとさせていただきます。
大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
■年末年始休業期間
2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)
尚、休業期間中にいただきましたお問い合わせは、2026年1月5日(月)より順次ご連絡させていただきます。
こんにちは。
埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。
今日は息抜きブログ「メリークリスマス!本年もお世話になりました。よいお年を!」の巻きです。
2025年最後のブログです。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
子供のころは無邪気にワクワクしたクリスマス。
大人になってからは、ワクワクというよりも季節の風物詩として楽しんでいます。
皆さんは今日、明日はどのように過ごされるのでしょうか。
ちょっとした贅沢dayとして、いつもより豪華なお食事をしたり、デザートを奮発してお高めのものを用意したり、、、
あともう一つ、この季節の楽しみは街のイルミネーション。
キラキラとした街並みには、目を奪われてしまいます。
ということで、東京都内の人気イルミネーションを少しご紹介。
楽しい時間が過ごせますように。
この「良いお年を」というフレーズ。
若かりし頃、あまり意味を深く考えず使っていました。
「よいお年を」に続く言葉がきちんとあるということを知らなかったんです。
ということで、あらためて「よいお年を」というあいさつについて調べて学びなおしてみました。
まず「よいお年を」とは「良いお年をお迎えください」を略したもの。
「良いお年を(お迎えください)」というあいさつの由来には諸説ありますが、ツケ払いが主流だった江戸時代に、「すべてのツケを年内に支払って、気持ちよく新年を迎えられますように」という意味で発せられたのがはじまり、という説が代表的なものです。
また、「一年の終わりに大掃除をして、年神様に気持ちよく来てもらいましょう」「良い一年を迎えましょう」という考えから「良いお年を!」と声を掛け合ったとも。
へぇ~、そうなんだと感心しつつ、いろいろと読み進めていると驚くべき新事実が!
「良いお年を」は12月中旬~30日まで、大晦日にはNGなんだとか。
めっちゃびっくりです。
大晦日(12月31日)には、すでに新年を迎え入れる準備も整っているという考えから「良いお年を」というまでもない、ということらしいです。
12月31日は、「来年もよろしくお願いします」といった挨拶が通例とのこと。
まぁ、大晦日に「良いお年を」と言っても、「まぁ~失礼な(ぷんぷん)」なんてことはないとは思いますが、今回知ることができてとてもよかったなと思います。
本年も当ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
少しでも参考にしていただける内容がご提供できていれば幸いです。
では、年の瀬の挨拶を。
メリークリスマス!本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています。
そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
最新2024.01.11