■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは。
埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。
今日は「「続きはWebで」はもう古い???タイパ重視の世代にはこれ!」の巻きです。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
テレビCMで一時期よく耳にした「続きはWebで」。
なぜだか急に思い出しました。
続きや答えが気になるようなCMでWebサイトに誘導し、CMだけでは伝えきれないより多くの情報を見てもらうため、サイトに誘導する手法として流行りました。
だけど、そういえば最近聞かないですよね。
気になったので調べてみました。
スマホが普及した今、Webサイトへの誘導をわざわざしなくても気になれば手元でササっと検索するので、わざわざテレビCMで「続きはWebで」と誘導する必要はなくなっているということ。
タイパ(タイムパフォーマンス)重視の世代にとっては、かえってうざがられる手法になりかねない。
「なんで続きをわざわざ他のもので???ダルっ」って声が聞こえそう(笑)。
そもそも、若い世代はテレビを見ないという問題も。。。
また、チラシや看板、ポスターにQRコードを載せておけば、必要な時に読み込むだけで簡単にサイトにアクセスできますし。
いま、サイトへの誘導する文言として耳にしたり目にするのは「詳しくはwebで」とか「応募はwebから」、「ダウンロードはwebで」といった単純な案内になっていますね。
前項に書いた通り、若い世代はタイパ重視。
極端な例だと、映画を見る時は結末(ストーリー)をネットで調べて面白そうだったら見に行く。
何も知らずに見て面白くなかったら時間の無駄、ということになるのだそう。
曲のイントロもいらない、いきなりサビから始まってほしいんだとか。
う~ん、厳しい。
煩わしい仕掛けや焦らしは不要で、すぐに答えを知りたいということのようですね。
そんな世代に向けてWebへの誘導を促すには、先ずは答えを明示。
焦らさず答えを先に伝えることで信頼感を得ることができ、実際にサイトへアクセスしてもらえるというわけです。
~~由来の○○のご紹介です。
効果は写真の通り。
~~が◇◇に有効だということはまだ知られていませんが効果絶大。
契約の縛りもありませんのでご安心ください。
更に詳しくはこちらへ(サイトに誘導)
こんな感じでしょうか。
この手法でSNSを更新していけばタイパ重視世代の信頼を勝ち取ることができるかもしれないですね。
サイトを見に来てもらえる確率が上がるかも。
回りくどいのはダメなんだとobaちゃん理解しました。
けど、結果や答えを先に言われちゃうのは嫌だという人もいるので、会話するうえではお気を付けください。
アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています。
そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
最新2024.01.11