【書籍紹介】アフターコロナのニュービジネス大全 著者:原田曜平、小祝誉士夫

【書籍紹介】アフターコロナのニュービジネス大全 著者:原田曜平、小祝誉士夫

こんにちは。
株式会社アクセスアップの富井です。

今日は、「アフターコロナのニュービジネス大全」という今注目の書籍を紹介したいと思います。

このコロナショックは世界の経済をメチャクチャにしました。

過去に湾岸戦争やリーマンショック。また東北大震災など、経済に大ダメージを与えた出来事は数々ありましたが、今回は今までにないあってはならない感染症という「パンデミック」です。

そこで、このパンデミックが収まったアフターコロナを生き抜くために、新ビジネスの参考となる書籍をご紹介したいと思います。

著者は、マーケティングを専門とする「原田曜平(はらだ ようへい)」と、「小祝誉士夫(こいわいよしお)」のお二人。

新規ビジネスを考え出す糸口や発想の起点としては参考になると思います。

 

以下、楽天ブックスより転載...

「本書は、調査対象15カ国およそ200事例以上という規模で、コロナ禍の世界の動向をリサーチした結果をもとに、新たなビジネスの動きが見られる事例を紹介すると共に、日本のビジネスに落とし込むとしたらどうすればいいかという提案まで掲載。 自分のビジネスや生活が関係するジャンルから読んでもいいし、興味のある事例だけを読むスタイルでも問題ない。 コロナというピンチをチャンスに変え、未来の希望につながるビジネスを生み出すためのヒントが満載の一冊だ。」


成功へと導くストーリーを作り出します

アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています

そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。

 

Googleキーワード検索で上位表示の実績多数

集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。

 

どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!

ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。

東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

受付:平日10:00~20:00

0120-978-889

サイトマップ

お問い合わせ

代表 富井 清和

ホームページ制作に関するお問い合わせはお気軽に。

お電話でのお問合せはこちら

0120-978-889

メールでのお問い合わせは24時間365日受付しております。