■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは、
アクセスアップの富井です。
いつもブログお読みいただきありがとうございます。
今日の悩みは「元請け頼みの営業から、ネットを活用してダイレクトにユーザーを開拓したいので、集客方法のポイントを教えて?」です。
所謂、自社の直販力を強化したい!っていうニーズです。
それには、インスタグラムやユーチューブ、ホームページやブログを活用し魅力的な情報をどんどん発信することとになるわけですが、とにかく毎日投稿・更新すること、これに尽きますね。
投稿内容も大事ですが、"毎日投稿"する方が見る人にインパクトが強く残り、知名度アップにつながります。
ネタの準備は大変ですが、初めは簡単に準備できるモノから用意して、とにかく毎日続けるようにしましょう。
【著者プロフィール】
株式会社アクセスアップ/富井清和
1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。
インスタグラムを"毎日決まった時間"に投稿することで、ファンを作ることができます。
また投稿が蓄積されると、多くのフォロワーを集めることもでき、ストーリーズやリール動画の閲覧者も増やすことができます。
そこで、ホームページへのリンクを貼っておけば、集客にも大きな影響を及ぼし、結果、売れる!ということになります。
このように"毎日の投稿"は、閲覧者の信頼度が高まりブランドの強化や販売促進に直結します。
ホームページは、そもそも最新の情報を発信することで集客できるツールです。
ですから、トップページに、最新の商品情報や会社の出来事、業界のトレンドなどを"マメ"に更新するようにしましょう。
"頻繁な更新"はキーワード検索での順位をアップさせることに繋がるのでとても大切です。
また、"毎週〇曜日"と決まった日に更新すると、リピーターが増え総アクセス数にも好影響を及ぼします。
ユーザーの喜びや満足感を伝える"お客様の声"は、見る人にとって信頼性を高め、潜在的な購買意欲を高めます。
インタビューと撮影、そして掲載の許可をもらい、承諾いただければ積極的に掲載するようにしましょう。
また、その際は文章だけでなく写真や動画があればベストですね。
視覚的な要素が加わることで、魅力がよりリアルに伝わり感動や印象が強化されます。
成功には、足跡。つまりアクセス状況を分析し改善しなければいけません。
そのために、Googleアナリティクスとコンソールといったアクセス解析ツールを導入し、ホームページの訪問者動向や行動を詳細に分析します。
ページビュー数、滞在時間、流入経路などのデータを確認することで、ユーザーの嗜好やホームページの強み、弱点を把握することができます。
その結果に基づいて改善することで、ホームページの効果を最大化し、販売促進につなげることができます。データから得られる洞察を活かして、戦略を柔軟に調整しましょう。
如何でしたか?
今日は、「ダイレクトにユーザーを開拓したいので集客方法のポイントを教えて?」と題して送りしてきました。
ネットでの成功の鍵は、より多くの人に知ってもらうことです。
そのために最初の何年かは毎日情報発信を行わなければいけません。
それには、一週間分のネタを事前に用意しておくことが大切ですね。
当社では、ホームページの構成から各ページの文章作成までオールインワンになった制作サービスを提供しております。
これまで培った経験を活かし、キーワード検索から集客できるサイト構成や、反響につながるページ構成をご提案。インタビューを元にコンテンツを作成しています。
何をどうすれば良いかわからない場合でも安心してお任せください。
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最新2024.01.11