おしゃれなホームページの作り方は難しい?

おしゃれなホームページの作り方は難しい?

こんにちは。

埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。

では予告通り「おしゃれなホームページの作り方は難しい?」の巻きです。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。


おしゃれなホームページ

ホームページを作ろうと思ったとき、おしゃれなの作りたいなぁ~って思いますよね。

ただ、この「おしゃれなの」ってくせ者で、なにをもっておしゃれというのか人それぞれなので難しい。

自分でホームページを作る場合は自分の好みのテンプレートを自分で探せばいい。

だけど、制作会社に依頼するときは希望するイメージを伝える必要があります。

絵が描ける方は、明確なデザイン案を自分で提示することも可能かもしれませんが、一般的には難しいでしょう。

希望のデザインを一番簡単に伝える方法は、好みのホームページをいくつか見つけて、それを教えてくれること

業種が違ってもかまいません。「こういうのが好みです」と伝えていただけるとお話が進めやすいですよ。

「ホームページ デザイン」で検索すると、デザイン集がありますのでご参考になさってみてはいかがでしょうか。


作り方は難しい?

この質問の答えは、自分で作ることが前提とすると、以前書いたブログ「ホームページって無料でつくれる?」に記載した通り、個人差があると思います

どの程度パソコンを普段使っているのか、SNSなど使いこなしているかどうかでずいぶん差が出るでしょう

無料のホームページ作成サービスの場合、テンプレートを埋めていく作業なので慣れてくるものだと思います。

ただ、構造は理解しないと、どう作り込んでいけばいいかわからないと思うので、そのハードルを越えれば早いと思いますよ。

制作会社に依頼する場合で、ホームページに動画や動きをつけるのであれば、作業量が増えるので制作時間と費用がプラスになります。


obaちゃんはこう思うの

obaちゃんズバリ言っちゃうけど、ホームページって実はかっこいい写真載せるだけでおしゃれになっちゃうんです。

テーマカラーさえ決めれば、あとはかっこいい写真を用意するだけ。

写真だと変えたいときに写真撮ってさっと差し替えればいいだけなので管理がしやすいと思っています。

 

そして、おしゃれなホームページ作るなら、作る前に作戦立ててSEO対策も忘れずにね!(「SEO対策とは?わかりやすく簡単にざっくり説明します。」を参照してください。)

かっこよくておしゃれなホームページ作ったなら、より多くの人に見てもわなきゃってobaちゃん思うの。

 

また宣伝になっちゃうけど、例えば「ハイエース フロントガラス交換」って検索して、

  1. 【ハイエース純正フロントガラス交換費用66000円】
  2. 【ハイエースのフロントガラス交換や修理(リペア)にかかる費用・・・】
  3. 【トヨタハイエースのフロントガラス交換・修理(リペア・・・】
  4. 【ハイエース(トヨタ)のフロントガラス交換2020.6.28@大東】
  5. 【トヨタ ハイエースの車ガラスの修理・交換とフロントガラス・・・】

って出てきたら、どれをクリックしますか?

1の金額表示のあるところはとりあえず見てみようって思いませんか?

このホームページは弊社で作成し、より多くの人に見てもらうために作戦としてあえてここにも金額表示させているんです。

検索エンジンで上位表示されたとしてもクリックしてもらえなければ見てもらえない。

そういったことも考えて弊社ではSEO対策をしています。

ホームページに何かお悩みがありましたら是非ご相談くださいね。


次回予告

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしたか。

次回は「検索結果に表示される文章ってどこから引用されてるの?」です。

では、また。

obaちゃんでした。


成功へと導くストーリーを作り出します

アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています

そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。

 

Googleキーワード検索で上位表示の実績多数

集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。

 

どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!

ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。

東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

受付:平日10:00~20:00

0120-978-889

お問い合わせ

代表 富井 清和

ホームページ制作に関するお問い合わせはお気軽に。

お電話でのお問合せはこちら

0120-978-889

メールでのお問い合わせは24時間365日受付しております。