GW期間中の休業日のご案内

誠に勝手ながら「2024年4月27日(土)から2024年5月6日(月)まで」GWの休業日とさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

※休業前にいただいたお問い合わせも回答は休み明けとさせていただくことがございます。
※休業期間中もメール・フォームなどでのお問い合わせは可能です。

ホームページ用の写真がありません。撮ってくれますか?

ホームページ用の写真がありません。撮ってくれますか?

2024.01.09

こんにちは、

アクセスアップの富井です。

いつもブログお読みいただきありがとうございます。

 

さて、今日のテーマは「ホームページはやっぱり写真次第だと思うんですが、自分達では撮れません。撮ってもらえないんでしょうか?」です。

ホームページに、実際の作業風景や人物を写した写真を掲載することには、いくつかの重要な理由があります。

実際の仕事のシーンや会社の様子を撮った写真には、購入した写真とは異なり会社やサービスの実在感や人間性を伝えることができるため、視覚的なアピールを高める重要な要素となります。

これにより、ページ全体の視覚的な魅力が向上し、ユーザーに与える印象や満足度が向上します。

ホームページ用の写真がありません。撮ってくれますか?

【著者プロフィール】 

株式会社アクセスアップ/富井清和

1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。


ホームページ制作担当者が撮影します

当社の制作担当者は、プロのカメラマンではありませんが、一眼レフカメラを使いクオリティの高い写真を撮影いたします。

ですから、撮影機材をお持ちでない場合でもご安心ください。お客様のホームページが魅力的で成功に満ちたものとなるよう、最善のサポートをさせていただきます。

もちろん、別途有償になりますが、プロのカメラマンも手配することも可能です。

必要な写真をイメージし、リストを作っておきましょう

撮影当日は、より効果的で印象的な写真を撮るために、事前に必要な写真をイメージし、リストを作って関係者で共有していただくようお願いいたします。

例えば、具体的にどのような要素を写真に含めたいか?や、写真に持たせたい雰囲気やスタイルなど、また、人の配置や構図などの要望があればお知らせください

撮影があることを関係者にお伝えいただく

また、撮影当日はスムーズな進行を図るため、お客様のご協力が必要です。

業務シーンやオフィス環境、または特定のプロジェクトに関連する写真などは撮影準備も必要なことから、事前に関係者にお伝えいただき可能な日時をご指定ください

まとめ

如何でしたか?

今日は、「ホームページ用の写真がありません。撮ってくれますか?」と題してお送りしてきました。

実際の作業風景や人物を撮った生の写真は、独自性を伝えることができます。

それは文字で特徴を表現するより効果的で、全体のデザイン面にも貢献します。

写真が無ければ撮影しますので、ご遠慮なくお申し出ください。

サイト構成からコンテンツまで作成いたします

当社では、ホームページの構成から各ページの文章作成までオールインワンになった制作サービスを提供しております。

これまで培った経験を活かし、キーワード検索から集客できるサイト構成や、反響につながるページ構成をご提案。インタビューを元にコンテンツを作成しています。

何をどうすれば良いかわからない場合でも安心してお任せください。

 

Googleキーワード検索で上位表示の実績多数

集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。

 

どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!

ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。

東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

受付:平日10:00~18:00

0120-978-889

サイトマップ

お問い合わせ

代表 富井 清和

ホームページ制作に関するお問い合わせはお気軽に。

お電話でのお問合せはこちら

0120-978-889

メールでのお問い合わせは24時間365日受付しております。