集客に強いWeb動画・ホームページの提案・制作

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運営会社:株式会社アクセスアップ

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商売繁盛へのお手伝いをさせてください

株式会社アクセスアップ
代表取締役 富井清和

この度は、当サイトへアクセスいただき誠にありがとうございます。株式会社アクセスアップ 代表の富井と申します。

私は、1998年インターネット黎明期からこの業界に身を置き、これまで多くのWeb活用による成功と失敗例を目の当たりにしてまいりました。超有名ロックバンドの公式サイトは、アクセス数が1億件/日を超え、大手飲料水メーカーのキャンペーンサイトでも1千万件/日。想像を絶する集客効果に驚きと可能性を感じていたのです。

大半の中小企業が、10~20件/日程度の少ないアクセス数。制作費相場が50~100万円ですから、投資額の回収まで至るケースは稀。一方、Web制作会社から言わせると、営業・制作・事務の3名が動き、事務所経費などを含めると、制作期間1ヶ月を要する案件は100万円程度で見積もらなければ採算が取れません。

「儲からないのに、高い投資!」

アンバランスな現実。その解決に何かできないか?が、私が今の会社を始めるキッカケでした。

"経営者の認識"の違いが原因?!

この会社をスタートしてから、中小企業様の声を伺うと、アンバランスな結果を招く原因が、経営者の認識によるものであることがわかりました。

Webからの売上が年間数千万円を越す企業は、国内のあちらこちらにゴロゴロ存在しています。富山県で紳士服のブティックを経営する会社では、楽天だけで月商500万円越え。大阪府で夫婦経営の小さな工務店では、ホームページだけで毎月2件の新築受注。彼らは、日々の結果をもとに改善を繰り返すなど、Webを活用した営業活動に必死のパッチ。

決して"パソコン得意な誰か"や"営業苦手なデザイナー"に適当な予算で制作を任せ、運営を放置するようなことはしません。売るためにどうするか!Web活用をとことん極める姿勢があります。

社長しかできない人脈営業の限界

私は、過去に3億円の負債を抱え破産した経験を持ちます。

仕事が増えると仕入れが増える。もちろん人材や設備などへの投資が必要になり資金需要が発生します。一度銀行借入を起こすと、感覚が麻痺したように気持ちがおおらかになり、積極的投資を始めるのです。ところが、計画と実行力に詰めが甘く、思い通りの結果が出ません。それでも借入を繰り返し、夜のクラブ活動や平日の芝刈りで人脈頼りの営業をする。

"自分の給料を我慢""個人的なお金を資金繰りに投入"。こんな不安定経営は何年も変わりませんでした。社長しかできない人脈営業の限界...、そんな雰囲気が社内にも漂い退職希望者が出る。一人出ると...その流れは止まりません。やがて人不足で業務が回らなくなり資金繰りに走る毎日がやってきます。

そしてついに会計士から...、「"経営破たん"してることに気づいては?」と厳しい言葉を浴び、目を覚ますも時は既に遅く。借金返済に追われる生活から開放されたものの、信用・財産・家族を失ってしまいました

3年前と同じ悩みに苦しまないように

経営者と本音で話すと、「Rナビ・Mナビに年間200万円以上の求人広告を出しても人が集まらない。月7万円かけてネット広告を打っても新規客が集まらない。」などなど...。3年前から同じ悩みを解決できない例の多さに驚きます。

破産前の私の会計士ならきっと、「ゼロの掛け算」と言われそうな社長が少なくありません。

自分で気づかないとダメなことはわかっていますが、同じ経験を持つ私には、どうも気になって仕方ありません。生意気ですが"現状打破"へのお手伝いをしたいと思っています。

是非一度、今の私を見てご判断ください。きっとお役に立てると思います。

代表者プロフィール

1965年大阪府大阪市生まれ。1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。

金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わり、船井総合研究所との共同セミナー講師、東京商工会議所中央本部IT部会委員を務める。2005年には、ISMS情報(セキュリティマネジメントシステム)認証と東京都経営革新計画承認も取得。

2006年上場企業へ事業を譲渡後、2008年に株式会社アクセスアップを杉並区で設立。地域密着型企業を目指し、杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や荻窪法人会、武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。会社経営と様々な業種や事業規模に及ぶサービス提供の経験から、経営者の立場で考えるサービスが特徴。

趣味は、料理とカメラ。野球観戦(阪神タイガースファン)。愛読書は、浅田次郎の小説とロバート・B・パーカーの探偵スペンサーシリーズ 

【代表的な実績】 

「B'z」アルバムプロモーションサイト / 「SPEED」公式グッズ販売サイト /「新日本プロレス」チケット販売サイト / 「J-WAVE」インターネットラジオ / 「シュローダー投信投資顧問」公式サイト /「ボルビック」プロモーションサイト / 「ジェイ・スポーツ」公式サイト /「日本自転車振興会」公式サイト       その他、上場企業含め1,500社以上の実績 


会社概要

ビジネスを面白く、やわらかアタマで営業スタイルを楽しもう

私たちの成長や毎日の行動こそ、ビジネスの可能性を最大化するものである。新たな課題にも果敢にチャレンジする前向きな心を持ち、零細企業らしくちょっとズルい程度の発想力を磨くことを忘れず、ビジネスを面白く、営業スタイルを楽しもう。

基本情報

会社名 株式会社アクセスアップ
代表者 富井清和   >instagram  >facebook
設立 2008年05月15日
住所

〒167-0051 東京都杉並区荻窪4-20-18 星野谷ビル2F

資本金 5,000,000円
電話番号 03-6666-5781
FAX番号 03-6666-5783
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 荻窪支店
資格許可 電気通信事業 A-21-10823
事業内容
主要取引先
  • 株式会社WEBマーケティング総合研究所
  • 株式会社大塚商会
  • GMOインターネット株式会社
  • GMOメイクショップ株式会社
  • GMOイプシロン株式会社
  • ヤフー株式会社
  • U.T.S INTERNATIONAL株式会社

アクセス

〒167-0051 東京都杉並区荻窪4-20-18 星野谷ビル2F

東京メトロ丸ノ内線・JR中央線「荻窪駅」南口より徒歩3分

※お車の場合は、近隣コインパーキングをご利用ください。

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