その数字(年数)表記は正しい?こうしておけば安心!

その数字(年数)表記は正しい?こうしておけば安心!

こんにちは。

埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。

では予告通りホームページの数字のお話。

その数字(年数)表記は正しい?こうしておけば安心!」の巻きです。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

記事目次
  • 1
    その数字(年数)表記は正しい?
  • 2
    こうしておけば安心!

その数字(年数)表記は正しい?

「創業○○年」「○○年の経験」「累計実績〇○件」などなど、ホームページには数字がたくさん。

でもその数字、いつカウントした数字ですか?

ひょっとして、ホームページを作ったときから変えてないなんてことは・・・(汗)

お客様にとって、数字って一番わかりやすい指標。

せっかくなので正しくお伝えしましょう。


こうしておけば安心!

まずは年数に関する表記から。

「創業○○年」→「創業○○年超の歴史」or「明治○年創業」

「○○年の経験」→「○○年以上の経験」

こうしておけばドンピシャな数字を入れなくても正しくお伝えすることはできています。

では、実績件数はどうすればいいかというと。。。

「累計実績〇○件(2022年8月現在)」と、いつ時点の実績なのかを提示しておくことで、まだまだ実績は増えているんだろうなと推測してもらうことができます。

これは、料金表示にも有効。

「5,500円(税込)※2022年8月現在」としておくことで、表示されている金額が今現在は変更になっている可能性があることを示唆できます。


obaちゃんはこう思うの

こうしておけば安心って書きましたけど、そもそもホームページは都度修正・更新が大事だとobaちゃん思っています。

歴史の長さや実績件数は、お客様へのアピールポイント。

どんどん修正して数字を大きくしていった方がいいですよね。

「○年○月現在」という表記も、あまりに古ければ逆にお客様に不安を与えてしまいます。

弊社でご提供しているシステムは、文字部分の数字の修正はとっても簡単。

方法によっては、画像に乗った数字もご自身で修正可能。

この機会に、置いてけぼりになっている数字がないか確認されて見てはいかがでしょうか。


次回予告

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしたか。

次回は色のお話でもしようかと思います。

では、また。

obaちゃんでした。


成功へと導くストーリーを作り出します

アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています

そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。

 

Googleキーワード検索で上位表示の実績多数

集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。

 

どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!

ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。

東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

受付:平日10:00~20:00

0120-978-889

お問い合わせ

代表 富井 清和

ホームページ制作に関するお問い合わせはお気軽に。

お電話でのお問合せはこちら

0120-978-889

メールでのお問い合わせは24時間365日受付しております。