キャッシュレス決済とは?必要?

キャッシュレス決済とは?必要?

こんにちは。

埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。

では予告通り「キャッシュレス決済とは?必要?」の巻きです。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

記事目次
  • 1
    キャッシュレス決済とは?
  • 2
    必要?

キャッシュレス決済とは?

日本ではなかなか浸透しなかったキャッシュレス決済。

2020年パンデミック以降に急速に広がりましたよね。

キャッシュレスとは、「現金を使わない支払い方法」。

キャッシュレス決済の代表的なものとして、スマートフォン決済、クレジットカード決済、デビットカード決済があります。

そのなかでもスマートフォン決済の「QRコード決済」は、利用者もどんどん増えていっている様子がうかがえます。

2018年、突如、あらわれた「paypay」。

そして開催された「paypay祭り」は、4カ月間行う予定がわずか10日間で終了してしまうほどの盛況ぶり。

当時、obaちゃんも早く知っていれば…と唇をかみしめたものです。


必要?

対面で決済を行うスタイルであれば、絶対に必要。

決済方法の選択肢が広ければ広いほど、お客様の購入意欲に変化が生じます。

弊社は、通販サイトを運営していてイベント出店することがあるんです。

イベント出店でお買い上げいただく際に、決済方法が現金のみだとお客様が逆に困ってしまうパターンも。

せっかくほしいものがあるのに現金がなくて買えない(泣)

イベントに来ているのにわざわざ抜けて銀行になんて行けるわけもない。

それに、キャッシュレス決済を用意していたことで、客単価が上がるんです。

せっかくだから買っておこうって。

今やキャッシュレス決済できないと「え…(マジで…)」と思われるほど浸透していると思った方がいいでしょう。


obaちゃんはこう思うの

決済手数料はかかるけど、やっぱりキャッシュレス決済は導入してよかったなとobaちゃん思っています。

導入に必要となる機械類は無料キャンペーンを行っているところもありますし、サポートも充実しています。

弊社もその無料キャンペーンを利用するべく、Airペイを導入しました。

ぜひ、お早めに導入されることをおすすめします。


次回予告

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしたか。

次回はメールのマナーについて学び直しも兼ねて書いてみようかと思います。

では、また。

obaちゃんでした。


成功へと導くストーリーを作り出します

アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています

そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。

 

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