■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは。
株式会社アクセスアップの富井です。
新型コ〇ナの感染拡大の勢いが落ち着いてきた印象がありますが、まだまだ中小企業には売上・人材の問題は深刻です。
特に売上や人材不足で悩んでいる場合は、新サービスを開発したりコストや働き方を見直すなど何かを改善する必要があります。
そんな時にとても参考となるのが"お客様の声"。
アンケートに答えてもらう形式ではなく、じっくり話す話を伺う機会を設けると「サービスの向上に役立つ話」が聞けることがあります。
そこで今日は、この"お客様の声"のメリットや集め方についてお話したいと思います。
【著者プロフィール】
株式会社アクセスアップ/富井清和
1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。
「お客様の声」は、その会社を利用した評価。ですから、ホームページを見た人が問い合わせをするかどうかの目安になる重要なコンテンツです。
提供するサービスを利用した後のことがイメージしやすくなり、他社より優れている証拠にもなります。
特に初めて訪れた人や高額な費用が発生するサービスには安心感や信頼感を与えてくれるもの。結果、迷っている見込み客の背中を押してくれるのでキラーコンテンツだと言えます。
また、ホームページで公開することによって社内で情報共有できるので、社員ひとりひとりが自信ややりがいを持てるようにもなる。
お客さんに向けた効果だけでなく、社内にも良い効果があるのです。
アマゾンやアップル。FacebookにGoogleのような世界的企業には数百人規模のスタッフがホームページやSNSの運営に携わっています。ここ数年は日本の企業でもホームページやSNSは重要視され、社内にその運営を専門とする部署を持つ会社が出始めているほどアフターコロナの集客戦略が変化しています。
そこで弊社は、中小零細企業向けにホームページ運営をカスタマイズし、お客様を成功に導くまでのストーリーを作り出すことをテーマにしたサービスを行っています。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。