■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは、
アクセスアップの富井です。
いつもブログお読みいただきありがとうございます。
今日のブログのテーマは「自社サイトの集客を改善するには?効果的な戦略見直しのポイント」です。
自社サイトの集客戦略って、まるで迷路のようだと思いませんか?
ターゲットやキーワードの選定、SEO対策やコンテンツ制作など...様々な要素が絡み合っているため、最初の一歩がわからないと感じることがあると思います。知識や整理ができていないと、どこから手をつければいいの?と悩み、試行錯誤の日々が続くだけ。
でも、実はその迷路、少し視点を変えれば簡単に攻略できるんです!
そこで今回は、自社サイトの集客を爆発的に増やすための「秘策」をご紹介したいと思います。
【著者プロフィール】
株式会社アクセスアップ/富井清和
1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。
集客戦略を立てる際、まず最も重要なのは現状の把握です。
Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを使って、数ヶ月間の訪問者数・ページビュー・直帰率・ユーザー行動などを分析し、強みと弱みを正確に認識することが必要となります。
また検索からのアクセスが少ない場合は、コンテンツ量を増やすことで結果は良くなるので、どんなテーマでページを作るべきかニーズをアンケートやインタビューによって把握することも重要となります。
とにかく、どの部分が改善が必要でどの部分が強化できるかを明確にすることが、効果的な集客戦略を立てるための基盤となります。
当社では、ホームページの構成から各ページの文章作成までオールインワンになった制作サービスを提供しております。
これまで培った経験を活かし、キーワード検索から集客できるサイト構成や、反響につながるページ構成をご提案。インタビューを元にコンテンツを作成しています。
何をどうすれば良いかわからない場合でも安心してお任せください。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。