■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは、
アクセスアップの富井です。
いつもブログお読みいただきありがとうございます。
今日の相談は「事例やサポートなどを更新し続ける"コンテンツマーケティング"と、検索結果と連動している"リスティング広告"。どっちが集客効果は高いのでしょうか?」です。
最近の集客対策は"リスティング広告"を活用するのが主流となっていますが、少ない予算では効果が得られず途中で辞めてしまうケースが多いと聞きます。
しかし、当社の事例では"コンテンツマーケティング"だけで集客効果を得られているケースが多くおススメしています。
【著者プロフィール】
株式会社アクセスアップ/富井清和
1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。
【コンテンツマーケティングとは?】
"コンテンツマーケティング"とは、更新したページが検索上位にランクインすることで集客する手法です。
必要なのは、SEO対策の知識と長文作成の能力で、SNS活用を含めマメな更新が求められます。
継続した更新がユーザーにブランドを認知させることにつながり、中長期的な集客を期待できます。
【リスティング広告とは?】
一方、"リスティング広告"は、検索エンジンやソーシャルメディアの広告枠に自社の広告を表示させる仕組みです。
1クリックあたり●●●円のレートを設定し、月の予算から消化する方法がとられ、予算が底を尽きたり掲載を辞めると表示されなくなってしまいます。掲載順位はクリックあたりの単価で変わり、ライバル会社との競り合いが激しければより高い入札が必要になります。
そのため、効果的なリスティング広告を展開するには、月数十万円~の広告費用が必要だと言われています。
当社では、ホームページの構成から各ページの文章作成までオールインワンになった制作サービスを提供しております。
これまで培った経験を活かし、キーワード検索から集客できるサイト構成や、反響につながるページ構成をご提案。インタビューを元にコンテンツを作成しています。
何をどうすれば良いかわからない場合でも安心してお任せください。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。