■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは、
アクセスアップの富井です。
いつもブログお読みいただきありがとうございます。
今日の悩みは「ホームページの更新って何故必要なんですか?マーケティングと言われてもよくわからないし、更新の重要性もハッキリ理解できないんですが...」です。
ホームページの更新は、どんな内容で何ページ作ればどうなる!と答えがハッキリしていればやる気も起こるのですが...、先の見えない作業をコツコツ続けるには相当な忍耐力が必要ということで「続けられない!」という会社が少なくありません。
かといって、あちらこちらに広告を掲載したり、チラシを撒くには無駄が多くお金がかかる。
ホームページ活用は、一番コストがかからず持続力もある販促手段なので、ある程度の結果が出るまではできるだけコストをかけず続けたいと思っているんですが...、
今日はそんな悩みについてアドバイスしたいと思います。
【著者プロフィール】
株式会社アクセスアップ/富井清和
1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。
この"ドラッカー"の教えをWebに置き換えて発展したものが、"コンテンツマーケティング"です。
様々な関連情報の発信により、会社のブランドやサービスの認知度を高め、ユーザーの購買意欲を高めることができる戦略です。そして、2000年以降インスタグラムやユーチューブなどを活用し、どの会社も活発に活動するようになっています。
しかし情報とは、すぐに売り上げに直結するような即効性のある特効薬ではありません。何故なら、それを発信したからと言っても成果を得るまでには長期間を要する場合が多いからです。
実際に購入や申し込みをするかどうかはユーザーの心理的な影響するだけでなく、確実に届いているかもわかりません。ですから、長~い目で考え、"多くの人に何度も繰り返しアプローチする必要がある戦略"と言えます。
一本の竿を持って釣りをするのではなく、何百~何千もの竿で釣る感覚ですね。
"コンテンツマーケティング"は、単なるコンテンツの作成や更新作業だけではなく、これまで説明したように「何をどう投稿するかの戦略的なアプローチ」が求められます。
目指す方向を明確にすることで、それに基づいてターゲットニーズを把握し、期待に応えるコンテンツの発信を連続して続けることで、何度もボディブローを打つようにユーザーの記憶に留めていきます。
何しろ、一発で伝わるとは限らないので、高頻度の投稿と大量のコンテンツが成功の鍵となります。
また、一貫したメッセージを伝え続けることで、会社の持つ価値観を理解しやすくなり、サービスに対する信頼感を高めることができます。
当社では、ホームページの構成から各ページの文章作成までオールインワンになった制作サービスを提供しております。
これまで培った経験を活かし、キーワード検索から集客できるサイト構成や、反響につながるページ構成をご提案。インタビューを元にコンテンツを作成しています。
何をどうすれば良いかわからない場合でも安心してお任せください。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。