■2025 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記の日程で2025年のGWの休業日とさせて頂きます。
休業期間中にいただいたお問合せについては、5月7日(水)以降に順次回答させていただきます。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
こんにちは、
アクセスアップの富井です。
いつもブログお読みいただきありがとうございます。
「ホームページの反響が少ない!少しでも増やすには何をすればいいの?」というのは、当社でも常に抱えている悩みです。
もし、反響が少ない場合は、キーワード検索からの集客ができていない可能性があるので、まずSEO対策を疑い、改善してみることをおススメします。
また、集客はできているという場合は、コンテンツやレイアウトに問題があると考えられます。
会社の魅力や強みが伝えられているか、見たいページにスッと辿り着けるようにリンク設定があるかなど、サイト内を見直してみましょう。
【著者プロフィール】
株式会社アクセスアップ/富井清和
1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務める。
まず初めに、設定されているキーワードがそれで良いか疑問を持ってみましょう。何故かと言うと、よくあるケースが”検索数がほとんどないキーワード"を選んでしまっている”場合があるからです。
例えば、「所沢市+ホームページ制作会社」の場合では、月に50件程度の検索数しかありません。仮に1位にランクインしたとしても1日に最高1.6件のアクセスしか獲得できず反響は期待できません。
このように「地域名+業種」の検索数の少ないキーワードがワンパターンだけしか設定されていない場合では、折角検索上位に入ったとしても残念な結果になってしまいます。
そもそも狙っているキーワードが検索されているか?またキーワードはワンパターンではないか?などなど、ユーザーの視点に立ってよく考えてみることが大切です。
当社では、ホームページの構成から各ページの文章作成までオールインワンになった制作サービスを提供しております。
これまで培った経験を活かし、キーワード検索から集客できるサイト構成や、反響につながるページ構成をご提案。インタビューを元にコンテンツを作成しています。
何をどうすれば良いかわからない場合でも安心してお任せください。
Googleキーワード検索で上位表示の実績多数!
集客や問い合わせの率を上げるために、SEO対策はもちろん、ターゲット選定やコンセプト決めなどもお手伝いしています。もちろん、文章作成に写真撮影などコンテンツ準備も対応。更新時にも自分でできるCMSを使いスマホ対応のホームページで制作するなど、トータルでサポートしています。
どんなホームページを作れば良いかの提案は無料!
ホームページ制作前から、運用後も身近な相談相手として親切丁寧にサポート。ただ作って終わりではないスペシャルなサービスをご提供いたします。
※東京都内など所沢市・入間市・狭山市・川越市以外の地域も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。